とにかく書きたいだけですが、

主に旅行、kpop、日常生活、なんかをメインで書くと思います。

冬の福岡、極寒旅行

こんにちは、ぱおぎゅです!
先月福岡に行ってきた話を今回は書きます。
まだブログ慣れないので文才も何も無いですが、お時間ある方は是非見てください♪

20時に博多駅について外に出ると青のイルミネーションが綺麗で、さっそくブルブル震えながら写真を撮りました🤳
ただ、想像以上に寒かった為何枚か取ってすぐ駅に戻っちゃいました。笑

f:id:sykh23:20180106141044j:plain

渋谷の青の洞窟みたいな?雰囲気でした!


お腹も空いてたので、駅内にあるshinshinラーメンで食べました。こってりとしたとんこつラーメンで美味しかったです。ただ、20時という事もあり結構待ちました。。。でも、待った後に食べるラーメンはまた一段と美味しかった…泣

f:id:sykh23:20180106141811j:plain



次の日は天気も良くなかった為、室内で楽しめるマリンワールド 海の中道に行きました。

特にイルカとアシカのショーは、飼育員さんと動物達の掛け合いが楽しかったです。あと、観てるだけじゃなくてお客さんも参加する企画もあって凄い満足感のあるショーでした!

f:id:sykh23:20180106142753j:plain

f:id:sykh23:20180106142834j:plain

右端のカマイルカのヒカリは、サービス精神が旺盛でショーの後も何度も上がってきてお客さんに写真を撮らせてあげてたのが凄い可愛かったです。笑 

マリンワールド公式インスタグラムもやってるみたいなので興味のある人は見てみてください。


水族館で遊んだ後は、天神地下街へ移動して遅めのお昼ご飯に海鮮丼も食べたんですが、これもまた美味しくて少食な私でもペロッと一人前完食しました!

f:id:sykh23:20180106143137j:plain


後は、博多キャナルシティーでお土産探しをして帰宅です。夜は期間限定で東方神起とコラボのライトアップをしてるみたいなんですが、時間がなく見れなかったのが残念でした…。

f:id:sykh23:20180106143458j:plain


他にもスペースワールドなどたくさん回れたら良かったのですが、今回は試験のついでに観光という感じのスケジュールだった為断念。


今回はノープラン旅だったので、また次回行く時はもっとゆっくり色んなところを回ってみたいです〜〜^ ^ 寒く無い時期に。笑


では、また〜〜!