とにかく書きたいだけですが、

主に旅行、kpop、日常生活、なんかをメインで書くと思います。

沖縄、宮古島という場所 

こんにちは ぱおぎゅです。

 

今回は、タイトル通り沖縄県にある離島の一つ、宮古島に行った時の話を書いていきます。

 お時間あれば読んでみてください〜

 

.......................................

 

 

 

宮古島とは

宮古島は人口5万人ほどの小さな離島で、宮古島池間島大神島伊良部島下地島来間島多良間島水納島の7つの島からなる宮古列島に属します。沖縄本島から行く場合は、那覇空港から飛行機で45分くらいで行くことができます。

 

行ってよかった観光スポット

▼伊良部大橋

f:id:sykh23:20180204030555j:plain

 

ここは2015年に開通された比較的新しい観光スポットで、無料で渡れる橋として日本一長い橋です。残念なことに、途中で車を止めて景色を見る場所が一箇所しかないのですが、ドライブしながら見るエメラルドグリーンの海は凄い綺麗で見ごたえがありました!

 

▼パイナガマビーチ

f:id:sykh23:20180204030957j:plain

 

市内の近くにあるビーチで、地元の人も結構行くことの多いビーチです。やっぱり関東と違って海が透明!w 透き通って白い砂が見えるという素晴らしさ! 市内近くなので、食事の合間とか買い物の合間なんかにフラッと行って眺めるのには最高じゃないかなぁと思います。

 

▼通り池

f:id:sykh23:20180204031819j:plain

 

ここは伊良部大橋を越えて、伊良部島に入るとある場所です。大きい池が二つあってダイビングスポットとしてもかなり有名な場所だそうです。特に、この池にまつわる昔話があるそうで、それを聞いた後に行ったのでかなり神秘的に感じました。この池には、魚やサメなんかも泳いでいるらしいので、運が良ければ見れるかもしれないですね。ちなみに、私が行った時は、黄色い魚が体を横にして不思議な格好で泳いでましたw

 

▼三角点

f:id:sykh23:20180204032113j:plain

 

ここは、結構危険な場所にあるんですが、恐怖を感じつつも行って見ると海が凄い綺麗で感動しました。上から見るとこんなに綺麗なんだなぁって感じです!後、ウミガメがプカプカ息つぎに海面に上がってくるのも見れていい経験ができて良かったです!

 

他にも、東洋一綺麗と言われる「与那覇前浜ビーチ」も行ったのですが、天気が悪くて写真がよく撮れなかったので省略しますw

 

 

美味しかった食事

特に美味しくて滞在中なんども行ったのは「魚市場いちわ」という伊良部島のお店です。新鮮な魚や、おそばも美味しかったです。

マグロ桶盛り丼

 

f:id:sykh23:20180204151533j:plain

新鮮でとっっっても美味しかったです。

 

▼美味しい食べ方が書いてありました〜

f:id:sykh23:20180204151609j:plain

 

▼佐良浜そば

f:id:sykh23:20180204033200j:plain

 

A&Wのハンバーガーも食べました。ボリューミーで美味しかったです。特に、バーガーよりもポテトがカリカリですごい美味しかったですw

f:id:sykh23:20180204151920j:plain

 

あと、宮古そばも食べました!沖縄本島の麺とまた少し違って美味しかったです。

f:id:sykh23:20180204152023j:plain

 

 

まとめ

あまり長く滞在しなかったので写真が少ないですが、海はどこのビーチに行っても綺麗です。島も橋でつながっているところが沢山あるのでレンタカーで頑張れば1日で1周できるかもしれないです。笑 また今度行く際は違うところにも行って内容をアップできればと思います。皆さんも興味があれば、行ってみてください〜^^*

 

では、次の更新で会いましょ〜!