とにかく書きたいだけですが、

主に旅行、kpop、日常生活、なんかをメインで書くと思います。

BIGBANGと彼らの曲について

今日もやってきました、ぱおぎゅです!
今回は、私の愛してやまないBIGBANGについてkpopにハマった経緯も含めて簡単に書こうと思います。
ただ、思ったよりグダッてるので閲覧注意報出しときます!⚠︎






................................................................................



私はK-popにはまって8年目で、入りは東方神起というなんとも王道から始まり、少女時代、KARAというこれまた王道なグループにのめり込み、super juniorで沼にハマってから雑食ヲタクを極めてきました。
特にヲタクを極めてからはYG所属アーティストが好きで、BIGBANGも好きなグループの1つです。
学生時代は、ど田舎に住んでたためライブやファンミはもっぱら留守番組でしたが、社会人になってからは東京公演に行ったり福岡公演に行ったり、ドブに捨てるかのごとくお金を落としてます。もちろん、曲が発表されたらちゃんと有料サイトでダウンロードしてます。(良い子)


東京公演の時の写真です↓

f:id:sykh23:20180107012227j:plain


ちなみに、私が彼らの曲で特に好きなのは "sunset glow"と"チベカジマ(GD&TOP)"です!
あと日本語曲だと、"声をきかせて"ですかね~
どれも最近の曲では無いんですが、懐かしいメロディというか、歌ってる時の雰囲気が好きです。

興味あれば、リンクから見てみてください~!^^

Sunset glow 
https://youtu.be/QhjgPFu9K28


GD&TOP チベカジマ
https://youtu.be/7jJ08i5zU78

声をきかせて
https://youtu.be/oQjcJBGIFsA

やっぱり良いですよね~
特にチベカジマのジヨン君の振り付けが凄いキュンキュンします♡ 

"ア~"の時のブリブリ感出してる2人も好きです!!!!!
若い時の動画を振り返ると、凄い成長を感じてしまうからBBAは毎回泣きそうにもなります…泣

そういえば、少し話はズレますが最近ジヨンさんの熱愛?がちょっと噂になってますよね。
ジヨンさんのファンの方々は、結構ショックだったり色んな意見があると思います。個人的には、本当に熱愛だった場合、ジヨンさんが辛い思いをしない恋愛だったら応援したいなと思いました。ヨンベ君みたいに幸せでいっぱいな恋愛をしてほしいですね。(ヨンベ君結婚おめでとう)
メンヘラなジヨンさんは心配になりますw
黒いアイコンとか見たくないw


これからは4人の兵役もありますが、昔のDVDでも見ながら2年後、無事に春が来るのを気長に待ちます。


f:id:sykh23:20180107012137j:plain


今回はざっくりした内容になっちゃいましたが、次彼らの記事を書くときはメンバーごとの話でも書こうかと思います。


では、また〜〜