とにかく書きたいだけですが、

主に旅行、kpop、日常生活、なんかをメインで書くと思います。

ちょいハマりしてるiKONについて簡単紹介してみます!

こんにちは ぱおぎゅです。

今回はまたまた韓流アイドルについて書いていきます。

 

.......................................

今回ご紹介するアイドルはiKONです。

 

 

iKONとは

iKONは、2015年9月15日にデビューした7人組グループです。

以前紹介したWINNERと同じく「WHO IS NEXT」というサバイバル番組に出演していました。チームBとして出演した際は負けてしまいましたが、その後追加でメンバーを加えて行った「MIX&MATCH」というサバイバル番組で見事勝ち残ったメンバーがiKONとしてデビューしました。メンバーは左から順にキムジンファン、B.I(キムハンビン)、BOBBY(キムジウォン)、チョンチャヌ、キムドンヒョク、ソンユンヒョン、クジュンフェです。

 

f:id:sykh23:20180206202011j:plain

 

 

デビュー曲

「MY TYPE」

youtu.be

若さ溢れる爽やかなメロディが特徴的な楽曲ですね。

 

日本デビュー

2016年1月13 日にデビューアルバム「WELCOME BACK」で日本でのデビューを果たしています。ちなみに、このアルバムは発売されてデイリーアルバムランキングで1位になるなど、日本での活動に期待の持てるデビューを飾ることができました。

 

ぱおぎゅのオススメの曲

▼「オヌルモへ(WYD)」

youtu.be

最初のジュネ君の可愛さにまずやられます。笑

あと、一人一人メンバーごとに女の子とキャッキャしてるのが凄く可愛くてたまらんだけでなく、青春の甘酸っぱさをBBAの私にも感じさせてくれる曲ですw

 

あとは、BOBBYのソロ曲になりますが「사랑해(I LOVE YOU)」もオススメですよ〜

youtu.be

歌の内容としては、長く付き合ったカップルの別れについて歌われていて悲しいラブソングですが、普段ラップメインのBOBBYの素敵な歌声を聴くのにはオススメできる1曲になっています。 

最新曲

最新曲は、2018年1月25日に発表されました!

個性的なイメージの彼らとは一味違った切ないラブソングとなっています。

相変わらずダンスがカッコよくて見るだけでも癒されます。笑

▼「사랑을 했다(恋をした)」

この曲は、発表されてすぐ韓国国内の音源チャートで1位になるなど、素晴らしい人気を得ています。

この曲と同時に発表されている「Beautiful 」という曲もオススメなので聴いてみてください。

▼「Beautiful 」

youtu.be

 

 まとめ

今日はiKONについて簡単に紹介しましたが、どうでしょう?笑

少しでも気になったら動画サイトなどで音楽を聴いてみてくださいね!

バラエティ番組にもたまに出ていますので、ググったらすぐ出てくると思います。

もしかすると、この中にあなたの推しになる人がいるかもしれませんw

今度からは一人ずつ紹介した方がわかりやすいかなぁと今回書きながら思ったので、次回からもう少し工夫して書いてみますね。

 

 

では、また次の更新で会いましょ〜^^*